『かたらい』タイプ7/テーマ「予測と熱狂」を実施しました。

『かたらい』タイプ7/テーマ「予測と熱狂」

今日は、過去にエニアグラムワークを経験された方が初参加の方をお連れになる形でのご参加が複数あり、懐かしい再会と新鮮な出会いがありました。
ワークでは、本能のヴァリエーションが異なるタイプ7の方々が揃われ、同じタイプでも微妙な違いがあることがよくわかりました。
前向きで幸せな空気を自然に振りまくタイプ7の軽やかな魅力と、内面にある恐れの両方を、わかりやすい言葉で理解することができました。

参加者の声(抜粋)〉

うさぎ
うさぎ
他のタイプと似たようなところも、発表ごとに深く迫ると違うことがわかり、理解しやすかったです。
ぺんぎん
ぺんぎん
T7とは共通点も多く一緒だと思う面がある反面、そうでない内面の違いがかなりあった。
みつばち
みつばち
自分のネガティブな面は見せずポジティブな面を見せたい私は、タイプ7っぽいと言われることもありましたが、内面は全く違うということがわかりました。楽しそうでいいな〜。
ねこ
ねこ
自分に嘘をつくことなく話せて、とても楽しかったです。自分をわかること、自分を知ること、本当に大事ですね。
きりん
きりん
自分のタイプをどう活かせるかに視点が行きました。それぞれのタイプを知れば、人間関係がスムーズにいくと感じます。
今日も楽しく学べました。そしてたくさんの気づきもあったので、日常で気を付けたいです。
うさぎ
うさぎ
エニアグラムの知識はほとんどなく不安もありましたが、とても楽しく参加できました。タイプにのる考え方、感じ方の違いに驚きましたが、それが面白く、もっと知りたいと感じました。
ぺんぎん
ぺんぎん
向かい側にたくさんタイプ7の方が座っていて、反応が同じなので、拝見していて面白かったです。そこもリアルならでは!
みつばち
みつばち

10月の『かたらい』は、タイプ8に注目します。
皆様のご参加を、お待ちしています。

スケジュール

  • 10月12日(土):かたらい・紹介ワークショップ タイプ8「自力本願と力」
  • 11月9日(土):かたらい・紹介ワークショップ タイプ9「自己を意識しないと穏和」

詳細とお申し込み

予定が合わない方、お知らせをご希望の方はコチラもどうぞ
エニアグラム関西メールマガジンに登録する